パワプロ
1: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)11:55:23 ID:GHX
http://i.imgur.com/FHPsh9i.jpg
KONAMIの新しいリーダーが目指すもの
――「創る力」「磨く力」「届ける力」で進化し続ける組織へ 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150424/1064004/?rt=nocnt
早川英樹氏は『ドラゴンコレクション』を大ヒットに導いた人物。
2015年4月1日から新しくコナミデジタルエンタテインメントの社長に就任した早川英樹氏にインタビュー。
要約文
これからはゲームプラットフォームはモバイルが中心になる。お客様の利用動向を見ながらゲームを発展する運営型が中心に。
家庭用、アーケード、カードゲームなど「モノ」を売るのではなく「コト」を売ることにシフトしなければならない。
この数年弊社は対応しきれなかったが、私が副社長になり『パワプロ』や『ウイイレ』に追加課金モデルを導入し成功。
これを参考にゲームソフトをパッケージで購入する人も課金モチベーションが高いということが見えた。
モバイルゲームでもユーザーの継続率や課金率など監視、修正など行い、そのノウハウを生かして手応えを感じた。
こうした取り組みの成果が昨年12月に配信したスマホ版『実況パワフルプロ野球』。
これはゲームシステムも課金モデルも非常にいい形で好結果になった。
KONAMIの新しいリーダーが目指すもの
――「創る力」「磨く力」「届ける力」で進化し続ける組織へ 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150424/1064004/?rt=nocnt
早川英樹氏は『ドラゴンコレクション』を大ヒットに導いた人物。
2015年4月1日から新しくコナミデジタルエンタテインメントの社長に就任した早川英樹氏にインタビュー。
要約文
これからはゲームプラットフォームはモバイルが中心になる。お客様の利用動向を見ながらゲームを発展する運営型が中心に。
家庭用、アーケード、カードゲームなど「モノ」を売るのではなく「コト」を売ることにシフトしなければならない。
この数年弊社は対応しきれなかったが、私が副社長になり『パワプロ』や『ウイイレ』に追加課金モデルを導入し成功。
これを参考にゲームソフトをパッケージで購入する人も課金モチベーションが高いということが見えた。
モバイルゲームでもユーザーの継続率や課金率など監視、修正など行い、そのノウハウを生かして手応えを感じた。
こうした取り組みの成果が昨年12月に配信したスマホ版『実況パワフルプロ野球』。
これはゲームシステムも課金モデルも非常にいい形で好結果になった。
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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 15:21:51.28 ID:uTLE0dFX.net
投手しょぼい→予選で負ける→予選で負けるから選手育たない→投手しょぼい→予選で負ける
無限ループやが!
無限ループやが!
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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 09:11:16.06 ID:ue3UXMYD.net
PS3 81,981→19,986
PSV 50,836→12,576
合計 165,379
PSV 50,836→12,576
合計 165,379
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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 21:34:34.08 ID:uZ8653MA.net
2014全試合オート
広角に打ち分けるセンス溢れる巧みなバッティングが持ち味の二塁手
広角に打ち分けるセンス溢れる巧みなバッティングが持ち味の二塁手
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